Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

ああ3連休か…と『人生オークション』

先週から今週と仕事が忙しくて、

黙々とこなしていたので、

今日の夕方になってやっと気付きました。

「あゝ(明日から)3連休か」と。


うれしいです^_^

何にも予定がないのに、「明日の朝は何を食べようかな〜」とか考えるだけでもシアワセ。



今日読み終えたのは『人生オークション』

原田ひ香さんの本はどれも面白く、この本もそれなりなんですが⤵︎

でも彼女の真骨頂はお金(節約)系ですね。

何かの記事で読みましたが、原田ひ香さんにとって節約はいまや「趣味」と言えるとおっしゃっていたような。


世間でも「節約」=ビンボー臭い、という観念が年々薄くなってきているような気がしています。