Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

休息の土曜日

午前中はヘアカラーに行き、

午後は散歩に出たものの、ほぼほぼ家で本を読んで過ごしました。

仕事の疲れを癒すことを優先し、

お掃除もパスした1日でした。


朝ごはん:りんごパンケーキ

卵白を泡立てたのでふっくらしましたが、

タルトタタン風にしたかったのにキャラメリーぜできず(砂糖が少なかったかも⁈)。

でもおいしかったからまあいいか。



昼ごはん:牛丼

コープ自然派さんの冷凍食品で手抜きです。



おやつ:LOTTEの「コク深ピスタチオ」



夕ごはん:

ほうぼうのお刺身は買いましたが、

あとは冷凍食品やら常備菜やら…

缶ビール込みで900円弱のおうち居酒屋です。

この程度のぜいたくが1週間に1回くらいできたら、もうそれでじゅうぶん。



今日読み終えたのは、『財布は踊る』


原田ヒ香さんのお金(節約)小説はやっぱり面白い。

放送大学等に入れば奨学金の返済は猶予されるらしい。(放送大学は51,500円で最大10年間全科履修生になれると聞いたことがある)

返済分を10年間投資にまわせばリターンは少なくないでしょうね。

もう一度学生に戻れるなら、上手に奨学金を利用するのになーなどと妄想したりして、

今日もあっという間に1日が過ぎました。