Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

ことりっぷ(小trip)

朝ごはんはホットサンド:

とり照り焼きと紫キャベツとチーズ入り。



洗濯や掃除などひと通りの家事を済ませて、

今日はお墓参りに行ってきました。

と言っても個人のお墓はないので、

合祀されているお寺にお参りするだけですが、

手を合わせて心の中で語りかけたり祈ったりすることで、

責務を果たしたような気持ちになれました。



その後少し歩いて焼肉ランチを楽しんできました。

前から気になっていた大阪上本町にある「明月館」

夜は高くて足が向きませんが、ランチはリーズナブル。


ワタシが食べたのは冷麺ランチで1,800円。

バラ肉がとってもおいしいし、コスパもいい。

久しぶりの外食でしたが大当たりで満足です。


ただご飯も冷麺も量がかなりたっぷりでした。

「食べ残す」という行為が嫌いなので完食したらおなかパンパン。

店員さんはご飯のおかわりはいつでもどうぞと言ってくれたけど、

20代に戻らないと無理だー💦



帰り道に鶴橋商店街に寄り、タイムスリップしたようなディープなエリアでキムチ購入。




歩数は12,443。

大騒ぎするほど多くなかったけれど、炎天下を歩き回ったのでクタクタになりました。


交通費は往復400円しか使っていない近場なのに、

日帰り旅行でもした気分(疲れ方)です。



この時間になってもまだおなかがいっぱいで、夕食のことなんぞ考えられない…


そんなこともあろうかと、途中近鉄百貨店で「平宗」の柿の葉寿司を買っておいたのよねー😊

ここの柿の葉寿司が大好きです。

小腹が空いたら、今日の小tripの余韻にでも浸りながらつまむとしましょう。