Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

梅田ぶらぶら

朝一番で映画350です。

『あなたの顔の前に』

※画像お借りしました。


先週に引き続き韓国映画。

ストーリー性があるような、ないような(⁈)

主役の熟年女性の削ぎ落としたような美しさが印象的でした。



そのあとスタンダードプロダクツを初めて見てきました。

100円ショップDAISOのおしゃれ版。

「ちょっといいのが、ずっといい」がコンセプトなんですって。

100円から1,000円くらいまでと価格帯が広く、

DAISOよりも楽しいです。

何も買いませんでしたが、タオルや食器など買ってもよいかなと思えるモノもありました。



そしてチケットショップへも。

貯まってきたジェフグルメカードを150枚(75,000円分)売ってきました。


ワタシの会社では福利厚生の一環で、

ジエフグルメカードを、年に2万円分16,000円で手に入れることができます。

チケットショップではだいたい18,000円で買い取ってくれるので差額(2,000円/年)が利益となるというわけです。

今日は計7,500円の利益を得ました。


もちろんカードを飲食に使えばいいのですが、

外で飲み食いすることがほとんどない。

なのでこれからも現金化して、

おこづかいにさせてもらいます^_^