Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

花金の夜はたこ焼きで。

ルンルンの花金です。

週末のTO DOリストから、

期日前投票と図書館の予約本受取りを前倒しで済ませて、

ウォーキングも8,000歩ほどしました。


仕事帰りにこれらをしたので帰宅が遅くなりましたが、

外食も中食もせず。

冷蔵庫に残っていたたこ焼き粉でネギ焼きのようなたこ焼きを作りました。


粉、青ネギ、タコ、出汁、日本酒、チーズを混ぜ合わせてフライパンで焼いただけ。


ソース味やマヨポン味で味変しながら、

ペロッと3枚平らげました。



安倍晋三元首相が銃弾に倒れてお亡くなりになりました。

衝撃的ではありますが、

またすぐに「そんなこともあったわね」的に日常が戻ることも予想できるので、

つくづく世の無常や儚さを感じます。