Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

映画『はい、泳げません』とワタシば◯

今日も映画350。

咳喘息でしばらく中断していたので、

7月末期限のチケットがまだ数枚残っています。

1枚350円でも無駄にはしたくないので、せっせと観に行きます。



コミカルなストーリーだと思いこんでいましたが、

幼い息子を水難事故で亡くすという重いテーマ。


子供は生きていてくれるだけで親孝行なのだと思います。

一流の大学に…一流の会社に…良縁に…

そんなふうに願ってしまうのが人の常なのかもしれません。

でもやっぱり1丁目の1番地は、

「子どもは生きていてくれるだけで親孝行」



昨晩スマホの画面が小さくてYouTubeをを見るのに不便だなんだと書いたあとに、

ふと思いついて「スマホ、フル画面」でググってみました。

なーんだ、画面縦向きロックを解除したらいいだけじゃん。


       ⬇️


こんな簡単なことに今まで気づかなかったなんて、ワタシば◯💦