Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

チューナーレスTVいいかも ⁈

今日は会社の電話当番。

いつも嫌々行きます。

朝ごはんのあとに、昨日買ったパンを追加で食べて気合いを入れました。


電話当番の間には新聞を読んだり会社のパソコンでYouTubeを見たり。

いつも家ではYouTubeをスマホで見るのですが、

(ちなみにうちにはテレビもパソコンもない。つまり小さな画面があたりまえだった)

パソコンだとすごく見やすいことがわかりました(何をいまさら💦)。


こんなに見やすいならチューナーレスTVを買ってもよいのでは…とさえ思いました。

少し前ドンキホーテがチューナーレスTVを販売して話題になりましたが、

今は他のメーカーも出しているのですね。

42型で3万円台なんていうのもあります。

チューナーレスなら受信料を払わなくていいですし。


でもまだまだ様子を見ます。

各社が競って販売するようになれば、

価格も下がるだろうしデザインも選べるようになるかもしれない。


スマホでも設定をさわれば画面いっぱいに映るのかもしれないけれど、

よくわからないので、今はスマホ液晶部分の3分の1くらいの大きさで見ているのです。

なのでヨガの動きがわかり辛かったり、

投資の勉強で文字が読み取れなかったりすることがあるんですよね。


できれば本体白色で32型くらいでお安く発売してほしいな。