Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

しめ鯖サンドとホテルランチ

朝ごはんはしめ鯖サンド、

前から作ってみたかった。

しめ鯖とさらし玉ねぎと大葉とバター、

ホースラディッシュはわさびで代用です。


感想は「白ワインが飲みたーい」のおいしさでした。



お昼は大昔一緒に働いていた同僚女子(???)4人でランチでした。

ホテル阪急インターナショナルの「春蘭門」

※お料理の写真は拝借しました。


サービスもお味もvery good👌

でも本当はワタシは町の中華屋さんでいいんですけどね。

今日のメンバーは、ワタシ以外みんな経済的に豊かなので…

ひとりが「だいたい1年間に、TVショッピングで200万円くらい使うわー」

と言うのでクラクラしました💦



久しぶりの集まりで話は尽きず、

お茶をしたりウィンドウショッピングしながらも話し続け、

自宅に戻ったのは21時過ぎでした。


夜はコープ自然派さんのレトルトでミートソーススパゲティ。


疲れたけど明日もお休みなので気楽です。