Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

米が足りない&茅乃舎だしデビュー

コープ自然派さんでお米を注文するのを忘れたので足りなくなりそう。


普段の朝は米飯ですが、この2日間はパンにしました。

明日から、朝はうどんや餅などあるものでやりくりします。



ところで久原本家の「茅乃舎だし」って有名なんですよねー。

疎いワタシも名前くらいは聞いたことがあったのですが、完全にスルーしていました。


先日から新聞で茅乃舎さんの来し方を特集していて、なんだか気になってきて…

梅田に実店舗もあることだし、

とりあえずいちばんオーソドックスなパック入りだしを買ってみました。


試しに白菜と厚揚げと竹輪で炊いてみたら、

なかなかおいしい^_^

ケチなので出しがらがもったいないと思い、

パックをやぶって放り込みました✌️


明日の朝はカレーうどんに変身させてみようと思います。