Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

読者モニターの謝礼

新聞の読者モニターが先月で終了し、

謝礼の図書券が送られてきました。


計16,500円也。

モニター回答は毎回四苦八苦しましたが、

自分自身の勉強にもなりチャレンジしてよかったと思っています。


図書券は本好きのムスコと半分こにするので、

自分の持ち分で買ってきたのは⬇️


①MAPS愛蔵版:4,950円

先日ばばちゃんさんがブログで紹介されているのを見て、「うぁー、ワタシもほしいな」と思っていました。


②真・英文法大全:2,420円

関正生先生の講義はスタディサプリイングリッシュの動画でも見ることができるのですが、

勉強は紙ベースが落ち着く派なので。

ずいぶん忘れてしまった文法をおさらいしたいです。


どちらもそれなりの価格なので、図書券がなかったら買うのを諦めていたでしょう。

とってもうれしい…



昨日は京都へお出かけしたので、今日は節約デー。

3食プラスおやつ、全てあるもので済ませました。


朝ごはん:トマトソースのピザトースト


お昼ごはん:おじや(余り物のお味噌汁で)と茄子の煮物


おやつ:自分で作った台湾カステラ


夕ご飯:お好み焼き



特別なことは何もありませんが、

のんびりと過ごせた1日でした。