Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

北欧雑貨と『日本懐かし団地大全』

先週ネットでポチったモノが届きました。

北欧雑貨店suosikki(スオシッキ)のものです。


①aarikka(アーリッカ)のキッチンクロス:

モコモコした羊柄でも、

モノトーンなので子供っぽくない。

真っ白の生地に真っ黒の羊模様という、

メリハリのあるところが好きです。


②北欧柄手ぬぐい(ダーナラホース):

「ダーナラホース」って北欧の幸せを呼ぶ馬だったかな⁈

手ぬぐいって便利だけれど、

「ザ日本」的な模様やうるさい色使いは好きでない。

これは一目惚れでした^_^


③団地本:

最近「団地ラブ」なので購入。

夜な夜な食い入るように眺めています。



常々節約とか言いながら、

誘惑に負けました。

「今月の無駄遣い3点セット」😅