Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

アップルパイと「分譲団地を買いたい」

今日は午後から有給休暇。

おやつはアップルパイと珈琲です。


このアップルパイ、会社の関係者から頂きました。

以前にアップルパイが好きだという話をしたのを覚えていてくれて、

「自分が知る限りいちばんおいしいと思う」とのこと。


アップルパイは勿論うれしいですが、

そのお気持ちの方が何倍もうれしくて、

心を込めて入れた珈琲とおいしくペロリでした^_^



さて昨日オープンハウスの見学についてブログに書きました。


リアルでは誰にも話したことがありませんが、

ここ最近、

中古の分譲団地を買いたい(築古物件を格安で)と毎日妄想していました。

壁式構造のしっかりした躯体であれば、

ワタシが生きている間は持つだろう。

そして憧れの建築事務所さんにリフォームしてもらう。


実際にこれという物件を見つけていました。

駅から徒歩8〜9分の立地はアップダウンもなく、

目の前には図書館があり、

買い物や病院にも不自由しない。

近くの大学では地域住民に、

格安でさまざまなフィットネスが提供されており、

なにより団地特有のゆったりした敷地は静かで緑も多い。


老後をこんなところで過ごしたい…

今のマンションを売って住み替えて、

結果としてローン残高を圧縮できたら…

と皮算用までしていたのですが。



昨日のオープンハウス見学で建築事務所代表の方に聞いてみたところ、

リフォーム費用の目安は平米あたり25〜30万円。

ワタシの払える倍以上で撃沈💦です。


諦めるしかないと分かっていても、

夢を見るのは勝手。

今から電車に乗って団地周辺を歩いてこようと思います。

後悔しているとか残念だとかウジウジしているよりも、

人生希望を持って前を向いていたら、

どんでん返しがあるかもしれないし😊

ヘビ年生まれの女だから執念深いのかな⁈🐍