Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

オープンハウス見学とアウトレット「マリンピア神戸」

憧れの建築事務所さんがリフォームされたマンションを見学してきました。

明石からふたつめ、

「大蔵谷」という駅で降りて歩きはじめると、海が見えてきました。


駅からゆるゆるとした坂道を5分ほど登ります。

お施主さんは60歳前後かと思われる素敵なご夫婦。


おふたりとも北欧好きとのことで、

タイルの選び方などに「あーなるほど」と。


お部屋からはなんと〈海と明石大橋と淡路島〉が見える。

うらやまし過ぎる…


リフォームはよだれが垂れそうなくらい素晴らしくて、

いやはや、目の保養です。



うっとりしたまま次の目的地である「マリンピア神戸」へ。


SHIPSのワンピース:3,080円


ナノユニバースの靴下:638円


せっかくアウトレットに来ても、

以前のようにはたくさん買わなくなりました。


本当に必要か…

今買わないといけないのか…

本当にこれでいいのか…

代用できるものはないのか…

他のお店も見なくていいのか…

などと考えるのです。

お金に余裕がないし断捨離してるし。


マリンピア神戸は海辺にあるので、

海の見えるデッキに座り、

マクドナルドの珈琲と持参したパンで、

お昼ご飯(もう夕方でしたが💦)にしました。



そのあとあっという間にきれいな夕陽にかわり、


今日の歩数は19,444。

楽しいことばかりだったので、

たくさん歩いても疲れを感じませんでした^_^