Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

週末断食と効き過ぎた麻酔

友人から断食の本を2冊借りてきました。

友人曰く、「簡単だから誰でもできる」と。

からだの調子もよいそうです。


1日目は野菜ジュースで過ごし、

2日目は軽食(和食が望ましい)にする。

いつでも試すことができるように、

野菜ジュースも買ってきました。


ダイエット云々よりもデトックス効果を期待したい。

お肌がキレイになったらうれしいな…



午後からは歯医者に行ってきました。

詰め物が取れたためですが、歯科治療は本当に恐怖です💦

先生が麻酔をてんこ盛りして下さったようで、

5時間経っても感覚が戻りません。


昨日は中学時代の恩師と居酒屋さんに行き、

明日はひとり下町フレンチでランチの予定。

帳尻合わせをしたくて、

今日はヘルシーなおかずで晩酌をするつもりでしたが、

噛まなくて済むものを手当たり次第口に入れるという、

充実感のない晩御飯になりました(涙)


半額になっていた秋鮭でマリネもどきを作っていたのは、

口からこぼしそうになりながらなんとか食べました^_^



どんなに大事に使っているつもりでも、

休日の時間は羽が生えたように過ぎていきます。

お休みサイコー👍