Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

レバニラ炒めと窓枠ワックスがけ

コープ自然派さんで赤坂璃宮の豚レバーを購入しました。


レバーは好きですが、

血抜きから始めるのはなかなか億劫です。


これは味付けと加熱が済んでいるものなので、

野菜と一緒に炒めるだけ。


赤ワインを飲みながらおいしくいただきました。

たくさんできたので今日と明日の2日間に分けて食べようと思います。



ところで今、

わが家の障子は貼り替えをお願いしているため、

業者さん預かりです。

カーテンも障子もないので、

外から丸見えみたいで落ち着きません。


でもせっかく窓枠が露出しているので、

未晒しミツロウワックスを塗布しました。

以前に柿渋を塗布したせいか、

古民家チックな色合いになってきています。


今回真っ白な障子紙でオーダーしたので、

濃茶の窓枠とのコントラストがいい具合になるといいのですが…

明日出来上がってくるのが楽しみです。