Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

地元でテイクアウト

テイクアウトというか…

単に晩ごはんを作るのが面倒だっただけ。


最寄駅前の歯抜けのような寂れた商店街、

まずは豚焼きそば350円。


注文を聞いてから作ってくれます。

おまけのたこ焼きがうれしい。

アツアツで持ち帰り、ビールと楽しみました。


そして和菓子屋さんでわらび餅も買いました。

昔ながらに手作りされていて484円です。


わらび餅を買っただけなのに、

高齢のご夫婦がかわりばんこに

「ありがとうね」と何度も言ってくれて心がほっこりします。



そして今日はコープ自然派の宅配日。

晩ごはんを作らなかった代わりに(⁈)

人参、かぼちゃ、さつまいもなどの下拵えを済ませました。

他にもキャベツ、ニラ、なす、きゅうり、ミョウガ、大葉、青ネギと新鮮なお野菜がたっぷり届いています。


1週間かけておいしく無駄なく食べて、

健やかに酷暑を乗り越えたいと思います。