Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

外食は塩っからい

朝食はちょっとだけ残っていた作り置きのトマトソースでピザトースト。

高級食パンにはあまり縁がなく、スーパーで買う超熟食パン使用ですが…おいしい。




昼間は外出していたので、びっくりドンキーでパインハンバーグとサラダを注文しました。

せっかくの外食なのに、もう辛くて辛くて。

全然おいしいと思えませんでした。


食後にパフェでも食べようかと思っていたので、あえてライスを注文しなかったせいもあるのですが。

最近よく「外食は塩っからい」と感じるようになりました。

歳ですかね〜💦



夕食は駅前の鳥肉店の自家製唐揚げをテイクアウトしました。

暑いのと本を読む時間を確保したいのとで、「ザ・手抜き」

でも唐揚げはグリルで温めたらおいしかったし、

ビール代を合わせても全部で500円くらい。

こんな風にがんばらない日があってもよいのです^_^