Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

大豆入りゴハンと健康診断の結果

キッチンの引き出しにあるのを見つけては忘れて、また見つけても忘れて…

炒り大豆がいつまでもあります。



節分の残りですが、賞味期限も過ぎていますが、勿体ない。

いい加減使わなければ!


白米に自家製発芽玄米と炒り大豆を混ぜて炊き、お弁当にしました。



昨晩テイクアウトした唐揚げの残りと冷蔵庫のお漬物など、粗末なおかずしかなくてもおいしいお昼ご飯になりました。



さて、2週間ほど前に会社の定期健康診断を受けた結果が今日届いていました。


中性脂肪が基準値より低くてB判定でしたが、あとはA。

慢心はいけませんが、とりあえず次の健診までは甘いものもアルコールも楽しめそうでよかった。


しっかり食べて、そこそこ運動もして、

堅太りの足腰丈夫な、そんなおばあさんにワタシはなりたい^_^