Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

55円のDVD鑑賞

昨日Keittoの中のパン屋さんで買ったシナモンロールで朝ごはん。



午前中は、昨日レンタルビデオ店で借りてきたDVD鑑賞です。



ここ最近、北欧に興味が向いています。

「かもめ食堂」は原作を読んで満足してしまい、映画は観ていませんでした。


レンタルビデオ店の入会料が0円で、入会時の2週間半額特典も使ったので、旧作は14泊15日のレンタルで、1作品につき55円で借りられました。

2本借りましたが、合計110円とはなんとまあお安い娯楽でしょう^_^



テレビがないのでポータブルDVDプレーヤーで鑑賞。


ストーリーよりも、フィンランドの暮らしそのものが気になります。

食器、キッチンクロス、家具や照明など…


それと小林聡美さんがやっぱり素敵。

表情や洋服、話し方など媚びない可愛らしさを感じます。


たぶん15年くらい前の映画でしょうか、でも全然古いとは思いませんでした。


もうひとつの作品は来週のお楽しみにします。



午後はおやつを食べたり、



図書館で借りてきた本を読んだり。



この節約本に登場するのは、ショコラさん以外みんなワタシより年下。

ですがほんとに、みなさん金銭管理をしっかりされていて。

自分も若いうちに、もう少しお金のことをきちんと考えておけばよかったなーと思いました。