Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

北欧雑貨の店「dieciディエチ」

朝ご飯はフレンチトースト。

黒胡麻ペーストをのせてみました。



のんびりと新聞を読み、

読書したりメルカリ出品したり。

在宅好きなので退屈はしませんが、せっかくの好天。

おでかけもしたい。


行きたいところリストの中から選んだのは、大阪市北区にある北欧雑貨の店「dieci」。



蔦の絡まるビル、繁華街から外れた場所にひっそりと建っています。


1階はショップになっていて、



ヴィンテージ品も含め素敵な品揃えでした。

欲しいものはたくさんありましたが、断捨離中だし、どれもそれなりのお値段です💦


お誕生日とか何か理由のつくときに、ひとつくらい買いたいものです^_^

とりあえず今日は目の保養。


2階に上がるとカフェがあり、



北欧の雑貨やクロスなどで癒されます。


チーズケーキセットをオーダーして、



こんな北欧の食器もいいものだな、などと思いながらゆるやかな午後を過ごしました。



行きは電車に乗りましたが、帰り道は徒歩。

途中に大阪城公園を経由して、



5駅分、180円の節約です。

歩数は14,714、いい運動になりました♪