Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

なにもない1日

暑くなってきました。


夏になると炭酸水をよく飲む。

炭酸水が健康によいとブームになる前から

大好きで、

500mlのボトルを箱買いしていたけれど、


リサイクルに出しているとはいえ、

「こんなにペットボトルを使ってよいのか?」

と疑問を感じ始めて。


数年前になんば高島屋でソーダストリームを購入。


炭酸の強さも調整できるし、

炭酸ボンベもリサイクルできる。

これで罪悪感なく楽しめるようになりました。


今なら絶対白色の本体を買うのだけれど、

当時の家電は赤がマイブームだった💦

トキメカないけど仕方ないか…



今日は本を読んだり掃除をしたりおとなしく過ごし、

久しぶりの一捨は

2年くらい前にさをり織りの教室でつくったマフラー。

一度も首に巻くことはなく😅


いつか手提げ袋に仕立てようと取っておいたけれど、

たぶんもうしない…ので処分しました。



今日の3食:

朝:厚揚げのあんかけ

昼:中華丼

夕:あんかけかた焼きソバ(昼食のリメイク)


昨日友人宅へのお土産にしたエッグタルト、

自分用にも買っておいたので

3時のおやつにしました。