Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

リフォームしたいな。

今日は午前中、地下鉄とバスを乗り継いで工務店に行ってきた。


“豊かな暮らしを愉しむためのシンプルな木の家”をコンセプトにしておられる

大阪市東淀川区にある山本博工務店さんに

リフォームの相談。


2年前にリフォームなしの中古マンションを購入。

住みながら少しずつ手を加えて、

と言っても床材、トイレ、ガスコンロ、レンジフード、畳を新調しただけ。

まだまだ未完です💦


2時間半にわたりリフォームへの思いを語り、

お見積もりをお願いしてきて、


今回はクロスの貼り替えがメインだけれど、予算が余れば他にもまわしたい。


家で過ごす時間が好きなので、

これからもお金を貯めて

少しでもきれいにできたらと思います。



夕方からは久しぶりに友達の家に遊びに行き、

お茶を飲みながらなんでもない話をして、

楽しかったー!



今日の3食:

朝:超熟ロールのサンド


昼:インスタントラーメン

雑誌に載っていた日本酒ラーメンを作ってみた。インスタントラーメンに日本酒を入れるだけ。麺をすするたびにフワッと日本酒の香りがしてなかなか美味しい。




夕:アサリのにゅうめん

帰りが遅くなったのもあり、昨晩の残り物で。