Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

IKEA好き&お風呂をキレイにしたい

台所のビニール手袋が傷んできたので交換しました。

今回はIKEAのものです。

手も入れやすいし配色も好みで、IKEAやっぱり好きです。

ニトリは自宅から自転車で行ける距離にふたつもあるのですが、IKEAは大阪も神戸もそこそこ遠い。

電車賃もかかるので時々しか行けません。


ニトリは便利ではありますが、見ていて楽しいと思うのはIKEAです。

あぁーまた行きたいな。



それから今日は午後に有給休暇をとり「マイスターコーティング」さんに見積もりに来てもらいました。

こちらはおそうじ本舗と同じく長谷工(株)のフランチャイズ事業でコーティングをメインにされています。


わが家のお風呂は2年半程前にマンションを中古購入した時点で使用感がありました。


浴槽には黒っぽいシミがあり、


ドア排水口はパッキンが劣化しています。


お風呂の丸ごと交換も考えて見積もりをしてもらったこともありますが、安いものを選んだとしても50万円60万円とかかります。

今使っているお風呂はミストサウナや浴室乾燥暖房も付いていて、業者さんにもよいお風呂が入っていますね、と言われるのでもう少し使おうと思い直しました。


「マイスターコーティング」さんで浴槽を研磨加工してもらいシリコンコーティングすると5年くらいは美しさを保てるらしい。

ドア排水口もパナソニックさんで部品を注文したので丸ごと換えます。


どこまでキレイになるかは未知数ですが、楽しみになってきました^_^