Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

夕陽のブーメラン

夕方のリビングです。

ウチのリビングは東向きなのですが、

西陽が向かいの建物にあたり、それがブーメランのように跳ね返るのかどうかわかりませんが、ちょうど額縁の絵に反射しています。


昨日和室で新聞を読んでいるときに初めて気付きました。


淡いオレンジの光がとてもきれいで、

ちょうど額縁のところに間接照明をあててもらっているようでなんだか得した気分でした^_^



今日は基本的にダラダラしてからだを休養させていました。

昼食後に突然キッチンの人工大理石のくすみが気になり、一部をキッチンハイターで湿布してみました。

ピカピカとまではいかなくてもワントーン明るくなった感じ。

次回は全体をしてみます。



お休みの日の楽しみは午後のコーヒータイム。

佐賀ぼうろに板チョコとレーズンバターをサンドするのが最近のマイブームです。



夕食は冷蔵庫の中の残り物を集めてお好み焼きを作りました。

生地の中に白だしを入れてソース少なめ。

地味メシでも家で作って食べるごはんはおいしいです。