Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

頭のイボ治療と花を買う

頭皮にできた小指の腹くらいの大きさのイボ、正式名称「尋常性疣贅(じんじょうせいゆうぜい)」というらしい。


①はじめに診てもらったドクター:

3万円だしてレーザーを当てるか、あとが残るけれどメスで切りとるか。


②セカンドオピニオンで診てもらったドクター:

液体窒素で焼くために何回か通う。


結果②を選んで正解でした。

2週間前に1度目の液体窒素の治療をして今日が2回目。ドクターが私の頭を診察して、「あれっ、このへんやったよねー⁈」というほどわからなくなっていた様子。念のために今日もう一度液体窒素で焼いてもらい、あとは来なくてよいと言われました。やった〜🤗

ちなみに2回の診察料合計は処置代も含めて2,330円でした。



思いがけず早く治り、皮膚科の帰り道はウキウキして花屋に寄りました。


実はお正月用に買った花がひと月半程保っていたのです。

だから久しぶりのお花屋さんです。

室温が低いからか⁈そういえば暖房もほとんどつけていないし。

それとも青森ヒバの精油を垂らしているからか⁈


今日買ったのは「アオモジ」

花が咲くらしいので楽しみ^_^

とっても大きな枝が1本110円。2本買いましたが220円って申し訳なくなるようなお値段です。



リビングとトイレに飾りました。


昨日は突然の残業で10時半まで働いたので、今日は眠さMaxです💦

いつもより早めに休んで、からだを労りたいと思います。