Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

ひとり登山

今日は飯盛山に登ってきました…

いえ、「今日は」でなくて「今日も」です。

ひとりで登れる山はここしかない💦


最近は近場の低山オンリーです。

でも飽きないんですよね。

歩いていると無心になれるし、鳥の鳴き声や川のせせらぎに安らぎをもらう感じ。



登り口のベーカリーで買ったチョココルネは3時のおやつになりました。



あとは週末ルーティンで家中の掃除をしたり、

本を読んだりしました。


今週末読んだのは⬇️


どちらもよかったですけど、

やっぱり垣谷美雨さん天才だと思う。

人間観察力とか人の心の深い部分を感じ取る力がハンパない。

そしてそれらを言語化する能力もすごいですし。


題材はだいたい老後資金とか離婚とか墓じまいとかネガティブなものが大半なのに、

読者をクスッと笑わせる才能のお見事なこと。

素晴らしい。



さて

今週は切り花を買えてないんですけど、

水耕栽培のヒヤシンスがでっぷりと肥えていい香りをまき散らしてくれています。

あーもうすぐ春が来るよ🌸



そして友人が貸農園で作ったキャベツを持ってきてくれたので、

夕食にロールキャベツを作りました。



たいしてお金も使わずに、

そこそこ充実して過ごせた1日だったように思います。