Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

平日の、平凡な、しあわせ。

今日は平日のお休みをとって、

友人とバーベQをしてきました。


近くの大きな公園内にあるテントサイトは、

予約さえすれば無料で使用できます。


10時半から17時まで6時間半、

広々としたエリアに私たちともう1組のグループのみ。


ほぼ貸切に近い状態でのんびり過ごせました。



スーパーで買ってきたお肉(牛、豚、鶏)

エビ、イカ、ホタテ。

ソーセージや種々の野菜に、

朝炊きたてのご飯で作ったおにぎりなど。




そして今日は「秋」をテーマにしようと話し合っていたので、

焼きリンゴにシャインマスカット、

焼栗、そして秋刀魚、焼き芋も楽しみました。




栗の切れ目が割れて「ポンッ」と音がしたり、


頭上の木から大きなドングリがポコポコ落ちてきたり…



そんななんでもないことが楽しくて、

「自由になるお金と自由になる時間のバランスがとれてるって幸せなことやなー」みたいな話もして、

すっかり胃袋と心を膨らませて帰ってきました🏠