Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

週末いろいろ

土曜日午前中は月に1回のビーズ教室でした。

今回も用意されたキットを使ってネックレスを作成。


シェルビーズの色がワタシの肌色には浮いてしまうので、オフホワイトのコットンパールか何かで作り替えてみようと思います。


好きな材料で好きなものを作るわけではないので、いつも自分に似合うものばかりとは限りません。


でもその都度新しいテクニックやコツを教えてもらえるのがとても勉強になるので続けていくつもりです。



午後からは心療内科のオンライン診療1回目でした。

今まで通っていたクリニックはどうも信頼できなかったのですが、今度の先生は大丈夫そう。


もうだいぶ元気になってきたと自分では思っていたので、

減薬もスムーズに進むと楽観していましたが、

先生曰く、「1年くらいかけてゆっくり脱薬しましょう」とのこと。

「1年も…」とちょっとショックを受けています💦

まぁ頑張るとしましょう。



さて本日は友人と一緒に不動産物件内覧です。

京都と奈良の2物件を見てきました。

うち、1件は購入してもよいかな…と手応えを感じたようで値引き交渉を依頼していました。


賃貸に出すつもりの投資物件なので、

リフォーム費用や駐車場の空き、教育環境や賃料相場など確認することがいろいろあるようです。

「むずかしいな」とボヤきながらどこか楽しそうでもあります。



ランチは精肉店直営の焼肉屋さんへ。



途中おしゃれなカフェを見つけてコーヒータイム。

あまりにも暑すぎてアイスコーヒー一択でしたね。



そして先日奈良県橿原市のクラフトコーラについての新聞記事があり、

気になると話したら車で連れて行ってくれました。


老舗製薬会社が季節ごとにスパイスの調合を変えてクラフトコーラの素を作っているそうです。

まるでおばあちゃんちのような店構えがおもしろい。

2本入り購入し(てもらい)ました⬇️



今日はランチやコーヒーをご馳走になり、

お土産だと言ってコーラの素も買ってもらい、

まるで子供が親に遊びに連れて行ってもらうような1日となりました。