Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

今日の作り置き

昨日に引き続き今朝も体調まずまず良好なり。


朝イチで飯盛山でも登ろうかなーという意欲は、窓から差し込むギンギラギンの太陽光を見てしぼんでしまいました⤵︎


代わりに、というか常備菜作りに励む午前中。

(野菜のかき揚げ、ズッキーニのポン酢マリネ、かぼちゃサラダ、人参マリネ)


豆乳ヨーグルトもプルンプルンに仕上がりました。



午後からも家に引きこもり、クローゼットや引き出しの中を断捨離。

バシバシ捨て活スイッチが入っていたので、だいぶとスッキリ。



しかしながら夕方になっても外出意欲ゼロ💦

運動不足は承知の上で雑誌を見ながらダラダラしてたらあっという間の1日でしたね。

あー。



雑誌の影響を受けて、

なんか自分の山があるっていいなー💕と軽いノリで友人に、

「お安い山を買うってありかな⁈」ってLINE送ったら、

「ずっと前から考えてた」って返事が来てびっくり。


自分でキャンプするのに使う…

送電線や(携帯電話の)基地局の設置料を受け取ったり、CO2排出権で収益にする…

とか考えてたみたい。

なかなか面白い人です。