Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

古団地を購入するのも大変です

今日の夕方は、最近団地フィーバーの友人と某古団地の内覧を予定していました。





一昨日の夜に物件情報が出て、

友人が翌日の昼休みに内覧希望の電話をしたら、もう3番目だったそうです。


でももし先の2人が辞退したり迷ったりしたら可能性あるよね…って希望的観測で考えてて、


友人はもう買う気満々だったみたいで朝から手付金を準備して待っていたのに、

1番最初に内覧した人が15分で決めてしまわれガックリです💦


古団地は古団地なりに需要があるのですね。

次からはもっとスピード感を大切にしようと反省会(単に夕ご飯とおしゃべりですが)を開きました。


車で少し走って風月さんへ。

お好み焼きや焼きそば、海鮮の鉄板焼きなどをノンアルビールと共にお腹いっぱいご馳走になってきました。


焼肉を食べに行くつもりがお店に入れなかったとき口が焼肉モードになっているように、

団地を買いたいのに買えないと何が何でも欲しくなるよね(住む家はあるから困っていないのに…)、

と笑い合いました😊