Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

絶賛引きこもり中

朝から一歩も家を出ていません。

新聞を読んで、

DVDとYouTubeを観て、

ご飯を食べてお昼寝して…あゝシアワセすぎます^_^


朝ごはん:コロッケホットサンド


昼ごはん:ハマチの漬け寿司


夕ごはん:ミートソーススパゲティ

牛ミンチ肉と5種類の野菜をたっぷり使って赤ワインと共に煮込みました。

ミートソースはあっさり味で、

国産小麦のパスタとも相性がいいです。



レンタルDVD鑑賞は『きのう何食べた?』第1巻

(新聞折り込みチラシの号外チケットで無料)

シロさんとケンジの想いがまっすぐで、

人を愛するのに異性愛者も同性愛者も関係ないやん…と自然に思えました。



おやつはキャラメル味のラスクです。

朝のホットサンドで切り落とした食パンの耳を使いました。

電子レンジで乾燥させたパンの耳にキャラメル(バター・砂糖・牛乳)をからめるだけなんですけど、すごくおいしいです。



このあとは本を読んだり英語の勉強をして過ごします。

至福の3連休1日目でした。