Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

週休1日×2回/6月

ワタシの会社では、

休日の電話当番が月に1回まわってくる。

最低賃金以下の手当はつくものの代休がないので、

当番のある週は週休1日になり結構しんどい。

6月は祝日がないし。

そのうえ今月は2回してほしいと頼まれた(命令された⁈)

欲しいものが買えると思って頑張ります。


明日がその当番1回目。

なので今日は掃除と散歩と読書で「整い」ました。



少しずつ読み進めていた友人に借りた本をすべて読了。

3冊ともとてもよかったです。

友人と好みが似ているのかな⁈



散歩は隣の市の商店街(韓国の方が多いエリア)へキムチを買いに行きました。

100g 100円はお安いと思いますが、つい最近までは80円だったので、キムチにも値上げの波が押し寄せている🌊

歩数は17,544。



そして3食とも自炊です。


朝:ホットサンド(ロースハム、卵、きゅうり)


昼:おじや(焼き鯖、大根の漬物)


夕:あんかけかた焼きソバ


自炊と言っても散歩で疲れていたので、

夕食はスーパーでおつとめ価格になっていた八宝菜を買ってきて、

麺だけ炒めて手抜きをしました。

それでもおいしかったです^_^