Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

平日の16時間断食

週末に断食をしようと思っても、

朝ごはんにパン食をゆっくり楽しみたいなとか、

お出かけするから途中でふらついたら困るなとか、

自分への言い訳満載であまりできていません。


そろそろ胃腸を休めたい、と言う気持ちがMAXまで高まったので、

今日は平日16時間断食をすることにしました。


朝ごはんはしっかり食べ、


お昼にお弁当を食べて以降はお茶と人参ジュースだけで過ごします。

正確には約18時間何も食べない。


夕方フルタイム勤務後に、

空腹状態で桜を観ながらご近所をブラブラ歩いて歩数は11,398。

これ以外に仕事中も動いているのでそこそこ疲れた。


以前は食事を抜くなんて考えただけでも空腹で倒れると思っていたけれど、

歳を取ったら案外苦もなくできるものですね。


もう今から明日の朝ごはんが楽しみでなりません^_^