Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

手放したものと手に入れたもの

SOTOのレギュレーターストーブ(新品未使用品)を手放しました。


以前は週末に楽しんでいた登山。

山でのクッキングにチャレンジしようと購入した矢先にケガ(膝半月板の断裂)をしてしまいました。

かれこれ3年は山から遠ざかっているでしょうか。


ドクターからは手術を勧められましたが、

予後に確信が持てないので拒否。

幸い今は痛みも腫れもなく、

日常生活にも支障なし。


でもこのストーブを見るたびに、

悲しいようなさみしいような気持ちになるのでメルカリで売りました。

また山に登れるようになったら買えばいい。



代わりに…

同じSOTOのメーカーでHSM(ホットサンドメーカー)を買いました。



実はこんな本がありまして⬇️

※画像お借りしました。


しかし本を買うお金もケチる毎日なので、

YouTubeでチョロチョロと視聴して、

リロ氏のテクニックを学びました。



ノーマルにホットサンドを焼くだけでなく、

お好み焼きやお肉、豚まん、餃子などいろいろと焼けるみたい。

※画像お借りしました。



さっそく家で試してみたいと思います。

そして膝が悪いままでも登れるような低山があれば、

HSMを担いで行ってアウトドアクッキングもしてみたい。


手放すものがあれば新たに取り入れるものもある。

前を向いて人生を楽しみたいです^_^