Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

こまごま家事とおうち居酒屋

空は晴れているし暖かい1日。

おでかけ日和ですが、

図書館に行った以外は家事をして過ごしました。

掃除、洗濯、おかずの作り置き、メルカリ出品…



白菜の辛子漬け:冷蔵庫で2日ほど寝かせると味がしまります。


味付け半熟卵:ポン酢と砂糖少し


人参糠漬け:


イワシのらっきょ酢煮:1パック130円ほどで買えました。

骨までやわらか。


こうして簡単なおかずを仕込んでおくと、平日のお弁当作りが格段に楽になります。



他にもだし汁で野菜を煮ました。


半分はお昼ご飯:いなりあげ、卵、餅入りのあんかけうどん


残り半分は和風カレーにして明日食べます。



夕方からは散歩で13,821歩。

途中焼き鳥を買いました。

鰻屋さんが夕方に店頭で焼きはじめるのですが、

いつ通ってもお客さんがいて、

気になっていたのです。


4本480円、休日のプチ贅沢(⁈)

自宅でビールと一緒に居酒屋気分でいただきました^_^