Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

いろねこ食パンと映画『ドライブ・マイ・カー』




朝からポカポカ陽気で春みたい。

午前中は洗濯して美容院でヘアカラー。


午後からは梅田に出かけました。


まずは新阪急ホテルのベーカリー&カフェ「ブルージン」へ。

お目当ては“いろねこ食パン”です^_^


これまでも前を通るたびに、

「かわいいな、でも高いな。やっぱりかわいいな、でも…」

とウジウジ買わずに帰っていましたが、

今日は買ったー。

高いと言っても税込み490円ですが、

我が家の基準はPASCOの「超熟」なので。



そのあとは映画350

※画像お借りしました。


アカデミー賞4部門にノミネートされて話題になっているからでしょう、満席でした。

こんなステキな映画を350円で観れるのはありがたいです。



週末の百貨店はバレンタインのチョコレート売り場が大盛況でしたが、

まるで人ごとのように通り過ぎました。


もし「がんばった自分にご褒美を」なんて言われても、

高級チョコは買いません(昔は買いましたが)。


代わりにスーパーで自分用に買ったのは⬇️

LOTTE、安くておいしいです。

ホワイトチョコはケーキ作りに使います。


なんだかんだで今日の歩数は15,742。

充実した1日に感謝。