Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

いろねこ食パン〈フレンチトーストバージョン〉と台湾カステラ

昨日買った「いろねこ食パン」で、

朝ごはんはフレンチトーストです。

 

ブサ可愛く(⁈)仕上がりました。

目と鼻のつもりで載せているのは、

ラム酒漬け(いつ漬けたモノだったか…5年くらい経ってるかも)のドライフルーツですが、

大人の香りがしてコーヒーによく合います。



食後は図書館に行きがてら、

6,000歩ほどお散歩しました。



帰ってからはスイーツ作りです。

今日は「台湾カステラ」。


サラダ油代わりに油分はホワイトチョコレートと生クリームを使いました。

濃厚でミルキーで、そしてカロリーは果てしなく高い💦


しっとりフワフワにできたので、

明日会社に持って行って同僚にお裾分けできそう^_^



午後からは掃除や読書で過ごしているうちに、

あっという間に日が暮れそうです。

穏やかな1日です。