Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

ホットヨガ体験

数ヶ月前からヨガをやりたいなーと思っていて、

ヨガマットも買っていたけれど、

ほったらかし状態。


今日はホットヨガLAVAの体験に行ってきました。

室温35℃のスタジオで汗が噴きでる。

60分レッスンを1回受けただけで、

縮こまった筋肉が緩んだように感じました。


インストラクターさんの指導が本当に素晴らしくて、

ぜひぜひ入会したいと思いました。


でも費用もそれなりにかかるし、

それ以前に「電車に乗って通う時間と体力と気力」が不足している💦



ホットヨガLAVA:


オンラインヨガSOELU:


YouTubeのヨガ:

※上記3枚HPより写真お借りしました。



通いとオンライン、

3つを比べてYouTubeから始めることに決めました。

続くようだったら有料オンラインを申し込んでもよいかと…


ホットヨガLAVAさんは、

朝1番のレッスンでしたが満員でした。

毎日通って13,800円のコースが魅力的だったなー。

もし時間とお金に余裕のある、

マダムのような暮らしをしていたら、

絶対入会するのに^_^



ヨガの帰りに下町のフレンチに寄りましたが…


開店直後にもかかわらず予約で満席。

入店を断られてしまい未練タラタラです(涙)。

すごく評判がいいようなので出直します❗️



お腹ぺこぺこで帰宅して、

生姜焼きの昼食を作りました。


下ごしらえ済みの材料(豚肉を切って味付け)があったのですぐにできました。


今日使ったお金は交通費の360円だけ。

節約の休日でも楽しい。

お昼からはのんびり読書でもして、

からだを休めたいと思います。