Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

エスプレッソメーカー

朝ごはんのあと、クリームパンで珈琲タイム。

昨日、ランチの帰りにガモヨンで買い求めたものです。


パンを食べるとき、ケーキやお菓子を食べるときなど、いつもペーパードリップでコーヒーを淹れています。


これはこれで美味しいのですが、エスプレッソメーカーも欲しいな〜なーんて、この頃思いまして。


もし買うとしたら、イタリアのジャンニーニ社の「ジャンニーナエスプレッソメーカー」が第1候補☝️


※画像お借りしました。


素敵なフォルム、

購買意欲ムンムンですが、15,400〜17,600円(サイズによる)とハードルの高いお値段です💦


こんなとき、似たようなデザインで安いからと別のものを買うと、あとで絶対に後悔するに決まってる。

今まで何度も失敗してきたからわかります。


節約、断捨離、節約、断捨離…

と唱えながら我慢しています。


あと3ヶ月でお誕生日なので、そのときに買うか⁈

アー、欲し過ぎます。