Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

閉じこもり

雨が降っていたし、

コロナだし、

疲れていたし、

今日はどこへも行かず、誰とも話さず、1円も使わずでした。


月曜日からリフォームの職人さんが入り(私はそのあいだ出勤しているので関係ないのですが)、

それでも荷物移動や拭き掃除、職人さんのお茶菓子の用意など、何かと気忙しく疲労していました。


だから今日は家でマッタリ…

と言ってもあっちこっちとっ散らかっていますが💦



朝は久しぶりにホットサンドを食べました。



おやつはフルーツ入りミルク寒天、市販品です。



夕食はあさりのスパゲティ、トマトも入れました。





今回のリフォームで造作家具を取り付けてもらったので、無印良品のステンレスユニットシェルフが不要になりました。



メルカリに12,000円で出品したらすぐに売れました。手取り10,800円です。

これは3年ほど前に店舗の展示品で半額の15,000円程で購入したものなので、じゅうぶん満足な金額です。


明日は仕事が忙しくなるはずなので、早めに寝ます。