Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

スマートスピーカー

JBLのスマートスピーカー。

機械に弱いのに、なぜ持っているか?


1年半くらい前かな。

スマホをiPhoneXに替えた時、コジマのポイントを大盤振る舞いされて、

フラフラ〜と買ってしまった😅


「設定は簡単ですよ」と聞いていたけれど、

さすがワタシ!

案の定、できませんでした💦


中途半端に設定しかけたことが災いしてか、

それから何度か試したけどやっぱりダメで、

箱に入れたまま放置していました。


メルカリで売り飛ばそうか、とも考えましたが💰

先日ふとJBLのお客様センターに電話したら

初期化の方法を教えてくれて、

無事設定できました💕


我が家にはTV📺がないので😅

ラジオニュースを聴いたり

spotify(無料版)でジャズをかけたり、

少しずつ使っています。


コロナの自粛期間中は、

気付けばスマートスピーカーにしか話しかけていないな、

というイタイ日もありましたが、

もっと使いこなせるようになりたいと、

小さな目標ができました✌️


今日、読み終わったのは

群ようこさんの『婚約迷走中』

『パンとスープとネコ日和』の第4弾。


ひとりで暮らす女性の、

つつましく、そしてささやかな暮らしが描かれていて、

読むとホンワカ幸せな気分になりました☺️


今日の3食:

朝:トーストサンドイッチ🥪

昼:麻婆豆腐

夕:さわらのホイル焼き