Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

スパワールド

早起きして家の中を掃除して、それからスパワールドへ行ってきました。


夕方からは混むので、朝一番がいい。

空いているし清潔だし。


「世界の大温泉」って言うくらいだからいろいろなお風呂があるけど、「露天高温風呂・塩サウナ・高炭酸水風呂」の3つだけで充分です。


高温風呂でシャキッとしたあと、〈塩サウナ→高炭酸水風呂〉を何度か繰り返します。

するとたいした汗もかかないのに、「これが自分の肌か⁈」と思うくらいスベスベになるのです。いや〜不思議。


そして入浴後はマッサージチェアで癒されます。

「あんま王Ⅱ」という大きくて高そうな機器に300円入れると、無重力下で揉みほぐされるような至福の12分。


今回も会社からもらったスパワールド無料チケットがあったので、使ったのは交通費とマッサージチェアの合計740円のみ。


夕食は早めに済ませて16時間断食もします。


部屋と体の表面と腸内をきれいにする、「整い度高め」の1日となりました。