Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

リサラーソンの電気ひざ掛け

わが家はエアコンの使用率低し。

夏は扇風機だけ、

冬は洗濯した物を乾かすために早朝1時間だけエアコンを使う。


ではそれ以外は⁈

長年冬の間は、

息子とワタシそれぞれの電気ひざ掛けで過ごしてきました。


電気ひざ掛けは電気代が安いです。

1時間0.9円くらいらしい。

お財布的に地球環境的にもSDGsですね。


そんなこんなで愛用しまくりのところ、

息子分の電気ひざ掛けは、

昨年末の帰省時に寮に持って帰りました。


なので今年帰ってきたら電気ひざ掛けが1枚足りない💦


さてどれを買おうかと最近悩んでいて…

「やっぱり安い方がいいよね」って思っていたのに、

リサラーソンのかわいさに負けてポチッ。


まず箱が楽しげ⬇️


そして本体は⬇️

ハリネズミ柄かな、

光沢のあるベージュの生地で肌触りがいいです。

裏はボアになっているので温かそう。

左右のフリンジも好きです。


たぶんムスコの好みではないと思いますが、

彼が使わないときはワタシが使うことも想定して^_^


ワタシの電気ひざ掛けもボロボロなので、

そのうち買い替えたいです。