Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

残念な外食

仕事が終わってから以前住んでいた地域にある美容室へ行きました。

片道、電車で40分自転車で30分、もちろん自転車です。


3ヶ月半ほどほったらかしの頭は少々癖毛混じりでもあり、かなり山姥でした。とにかくお正月までにはカットを、と思っていたのでミッション1個終了。


ところで、帰り道お腹がペコペコだったので道沿いにあるお好み焼き屋さんに入り豚モダンを注文。あー、残念なお味。「ソース足らなかったらおっしゃってくださいね」と言われたけれど、キャベツの味も麺の味もわからないくらいな濃いソース味。これ以上にソースかける人いるの⁈ってききたい。

その上お隣のテーブルは大音量でお話しするオッちゃんたち。こちらはビールも頼まないで速攻食べて帰りました。でもコロナ感染が広がる中、外食している自分も同じ穴のムジナ。オッちゃんたちに文句を言える立場ではなし💦


自宅に戻り、只今赤ワインとパイナップルでクチナオシ中です。




今日の3食:

朝:お茶漬け、お弁当残り、柿

昼:鮭おにぎり、しめ鯖、じゃがいもとチヂミ天の煮物、小かぶの甘酢漬け、バナナ