Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

桜海老の春パスタとFX

何気なく立ち寄ったお魚コーナーで生の桜海老に遭遇し、

ブロッコリーと一緒にパスタにした夕ご飯。


飲み物は「龍馬レモン」という、

ノンアルコールビールです。


〈飲めるけどあえてお酒を飲まない選択〉をするライフスタイルを「ソバーキュリアス」というそうで、

ちょっと意識してみました😊


アルコールに関しては

毎日飲む→時々飲む→たまに飲む

と減らしていくことができればいいけど…

自信はないな💦



そしてFX。

4月に入ってからというもの、

ドル円が高止まりしていて全く手出しができていませんでした。


毎日レートだけはチェックするものの、

傍観しているだけの生活は本当に退屈で。


一昨日我慢できずにペソ(メキシコ🇲🇽)/円に浮気したのを皮切りに、

今日はイランイスラエル間の紛争でドル円が動いたので久しぶりの売買をしましたよ。


結果としてドル円では利益が出ましたが、

ペソはマイナス持ちしているので今後どうなるかわかりません状態。



でもですね、

当然トレードするとリスクもあるんですけどやっぱり楽しい。


自分が取引する通貨の国について知りたくなるし、

地政学的リスクなんていう小難しいことにも少しは関心が向く。


言わばリアルにお金を賭ける、おとなのゲームですね。


まあワタシの場合、

これでマンションのローンを完済できるか否かという、

マジでガチな取り組みなので負けるわけにはいきません。


頑張ります💪