Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

お祭りの出店より山の虫たちが面白い

今日はまた、ひとりで飯盛山登山でした。


登り口の駅周辺はお祭りの出店がわんさかでしたが、

祭り関係の遊興にも飲み食いには最近は全く興味なし。


自分自身が若い頃や子供が小さい時はそれなりに楽しみましたが…

今はむしろ人混みがイヤで最速で通り過ぎました。


そしていつも通り山道を歩いていると、


まるで枯れ葉のような蝶がいて、

(垂直だからかろうじてわかる)


黄色とグレーの軟体動物⁈

(北欧の柄みたい)


小枝のような軟体動物(⁈)がカラダをクネクネさせていたり、


いやはや、見ていて飽きませんでした。



登山後は昨日友達に勧められた精肉店のコロッケを買い、

お昼ごはんにホットサンドにしました。


明日はこどもの日だから柏餅も買いおやつに。


食後は読書の続き。



地味な過ごし方でしたけど、

自分のためだけに時間を使える贅沢さよ。


明日はお掃除でも頑張りましょう。