Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

穏やかな週末&「和」のクリスマスイブ🎄

昨日はお花を買いに外出しただけで、

あっという間に夕方になってしまいました。


どんだけ非生産的やねん…的な過ごし方ではありましたけど、

からだも心もしっかりと休まりました。



そして夕方からは忘年会。

地元の小さなお寿司屋さんに、

中学時代の担任、男子(オッチャン)2人と女子(おばちゃん)2人が集まりました。

(真ん中ワタシ)



フグのコースですごくおいしかったなー。

見逃しそうなほど小さなお店だし地味な店構えですが、

中に入ると清潔感があってお料理もおいしい。

またランチにでも来ようと思いました。



さて今日はクリスマスイブ💕

…と言ってもなんにも予定なかったですけどね💦



朝は2度寝したあとパンケーキで朝ごはん。

(写真削除してしまった)



お昼はコープ自然派さんの冷凍うなぎで鰻茶漬け。



そして夜はチキンもなく、シャンパンもなく、プレゼントもなしのナイナイづくし。


肉じゃがにいつものお安いワインの夕餉。

 

スーパーの切り落とし牛肉でしたが、

玉ねぎ麹の力で柔らかくおいしくできました。



お目当てのケーキは売り切れでしたので、

代わりに和菓子屋さんでサンタクロースの生菓子を買ってきました。



今年はどっぷりと和テイストのクリスマスイブとなりました。