Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

散歩するように低山登山

あさイチ、

今日もひとりで飯盛山に登ってきました。



週末になると「今週も山に登らねば…」という気持ちでおしりがムズムズする感じがします。


自然に癒されるのも勿論ありますが、

平日の運動量がかなり少ないので、

週1で登山するとなんだか運動不足をチャラにしたような安心感に包まれます。


それにしても4月にしてもう暑いのなんの💦

赤梅酢を入れた水を持参してがぶ飲みです。


来週からは山登りにもサマータイムを取り入れて、

早く出発早く下山にしようかしらんと思いました。



帰り道に麓でお買い物をして帰宅。



午後からはオヤツを食べたり本を読んだりしてのんびりと過ごしました。