Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

4月末まで天国、今地獄。

まずは4月のお金の振返りです。


〈光熱水費〉 計8,020円

ガ ス: 3,857円

電 気: 2,535円

水 道: 1,628円


〈食費〉計39,512円

※嗜好品、お茶のまとめ買い分含む


そして4月のFX収益は204,988円でした。


お給料以外に20万円超の収益をあげても生活の質はそのまま。


これがワタシの理想…

これからもずっとこんなふうだったらいいのにな…

と夢見心地なのでした。


しかしそうは問屋がおろさない!


実は4月のプラス20万円に加え、

未決済ポジションの評価益がまだ80万円近くあったのです。

これをいつ決済しようかな⁉️と悠長に構えていたワタシはバカでした。


今朝未明、2回目の日銀介入(←多分)でドル円ダダ下がり。


神田おじさんに奇襲攻撃されてしまい、

泣く泣く77万円を損切りする羽目になりました。


昨晩決済していたらその差額は160万円近くにもなる💦


怖いですね、こんなに大きなお金が動くなんて。

この頃調子に乗っていたかもしれません。


とにかく反省です。

猛省です。


自分の失敗を見つめることは嫌な作業ですけれど、

逃げていてはまた同じことをする。


せめてちゃんと失敗に向き合って次に繋げなければ。


自分のダメだったところは、

①損切りのための逆指値を設定していなかった。

②次の介入があるとしたらFOMCの発表後だと思い込んでいた(←何の根拠もないのに)。


あーあ、ほんと泣きたい。

でも命を取られたわけじゃなし。

一文無しになったわけじゃなし。

まだ挽回できる可能性は残されているはず。

挫けるな、がんばれ自分。