Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

寒いけどキャンプ泊

今日月曜日は有給休暇をとり、

昨日から友人と1泊2日でキャンプに行ってきました。

京都府の笠置(かさぎ)キャンプ場です。

楽しいけどテント泊はまだ寒い💦


バーベキューや焼き芋、ホットサンドなどを作りました。


いつもは普通の木炭を使うのですが、

今回は山口県にある製材所から「オガ炭」を取り寄せて使ってみたらかなりよかったです。

火の粉が舞い散らないし炭のもちもよく、

きれいな炎に癒されました。



キャンプ場を出た後は、

お茶の産地「和束町」へ。

段々の茶畑を見下ろすカフェでひと休み。




続いて奈良県月ヶ瀬村まで移動して、

梅祭りや温泉を楽しんできました。



帰り道は地域の農産物を買いながら、

おしゃべり&下道ゆるゆるドライブで、

あっという間の2日間でした。